福祉法人 豊悠福祉会「祥雲館」
人から家族へ 家族から地域へ 地域から社会へ

2022/08/18
特養で発生した新型コロナウイルス感染の状況について【第3報】
当法人特別養護老人ホームで発生しております新型コロナウイルス感染の状況についてお知らせいたします。
 今般の新型コロナウイルス感染は、入所者30名、職員17名まで拡大しましたが、その後、隔離が必要な入所者は9名となり、罹患しました職員につきましても療養期間を経過し全員職場へ復帰することができ、厳重な感染対策を講じつつではありますが、徐々に通常のケアへ戻すことができつつある状況です。
 ただ、特別養護老人ホーム以外の事業所でも職員、利用者様の感染が確認され、法人全体としましては未だ予断を許さない状況であることに変わりはございません。
 今般のクラスター発生から20日を経過しましたが、想定通り終息するまでには1カ月を要すると思われ、長期化する中で、ケアにあたる職員の心身の負担を軽減するサポートを継続し、入所者様のご負担、ご家族様のご心配を払拭すべく取り組んでまいります。
 引き続き皆様からのご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


令和4年8月18日
社会福祉法人豊悠福祉会
総合施設長 井口 仁
その他のニュースを

ページトップへ

社会福祉法人 豊悠福祉会

Copyright(C)  社会福祉法人 豊悠福祉会 All Rights Reserved.